fc2ブログ
はじめての病気。


熱出ちゃった


前回のブログ更新の夜。
息子ちゃんの様子が、なんだかおかしくて。
疲れちゃったのかなぁと思っていたら、朝方5時に起こされて。
やっぱりおかしい!と思ったら、8度以上の熱が出ていました。
お昼頃に、かかりつけの病院へ・・・。


診断は突発性発疹(もしくは風邪)でした。
正確には、熱が下がって発疹が出てからでないと分からないのですが
お医者さんの話では、その可能性が強いとのこと。
今日で熱が出て2日目。
機嫌はいいようで、食欲もあるし・・・。
ただ、9度近い熱が上がったり下がったりです。
さすがに、そこまで上がるとぐったり・・・な息子ちゃん(Å)
大人でも辛いもんなぁ・・・。


とりあえず水分補給と、熱さまシートだけは忘れずに(*´ω`*)
子供は病気をして育っていくもの。
親はしっかりしていなくちゃね。









スポンサーサイト



Posted by milky*
comment:2   trackback:0
[B a b y .
comment
お久しぶりです。
ご無沙汰しております☆
何度か拝見していましたが、全然レスを残せずすみません。
息子ちゃん、大丈夫ですか???
突発性ですか~・・・突発性ってのが1番怖い~。
(突発なのに2度ぐらいあるらしいですね。)
私も怖いな・・・ちゃんと対応出来るか・・・心配。

早く良くなると良いですね♪
お大事になさってください☆
2009/11/03 15:06 | URL | edit posted by runa*
To.runa*サン
こんばんわ(*´ω`*)
コメント残されていなくても、遊びに来て下さってるだけで嬉しいです♪
ありがとうございます!
(実はわたしも同じだったりします 笑)

突発が2度なることもある・・・って本当ですか?!
初耳でした(;´Д`)
でも、この病気って、子供の機嫌もそんなに悪くないし
誰でもかかる病気って思うと、意外に気持ちが楽になりますよ♪
ただ・・・熱が相当高く出るので、ちょっとビックリするかもです。

発疹が出てくると、もう治った証拠らしいので、あと少しです(*´ω`*)
寒くなってきたのでruna*サンちも、風邪などには気をつけて下さいね♪
2009/11/04 03:07 | URL | edit posted by milky*
comment posting














 

trackback URL
http://ucute.blog121.fc2.com/tb.php/49-71b1975e
trackback