Posted by milky*
 
[スポンサー広告
第一作目!


トレーナー第一作目!


今日はちびちゃんのお昼寝中に、ロックミシン!
余った生地で、トレーナーを作りました(*´ω`*)
すんなり・・・とはいかなかったけど、まぁまぁそれなりに出来ました 笑
最初から肩開きタイプのトレーナーを作ったけど、初めはスナップなしの
タイプを作った方がうまくいくかもです・・・。


フロッキー♪


無地で、あまりにも淋しかったのでフロッキーをちょこっと♪
このフロッキーは Rick Rack サンのです(*´ 艸`*)


バックスタイル


バックにもちょこんと♪
まだお洗濯をして乾かしているところで、ちびちゃんには着せていないのですが
色合いが似合いそうな気がします(*´ω`*)←親バカ。


トレーナー作りで、久々にミシンを使ったのですが・・・
ロックミシンの方が簡単な気がしてしまいました(;´Д`)
家庭用ミシンは、ニットを縫うのが少し大変です。
やっぱり、ロックミシンの方が、ニットソーイングには向いてるんですね。
いろんな人から聞いてはいたけど、本当に実感しました。


036.gif


福島は、昨日の夜あたりから雪がちらほら・・・♪
ホワイトクリスマスになるといいなぁ(´∀`









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
初ロック!


今日は、購入してから放置しっぱなしだったロックミシンを出しました♪
まずは試し縫い・・・。
!!
糸が切れるぅ(Å)
どうしてかとよく見たら・・・。
購入先の業者さんが、親切に糸を通してくれていたのですが、どうやら
それが間違っていたようで 笑
改めて、かけ直してぬいぬい・・・。
出来ました♪


手始めに一番簡単な、レッグウォーマーから作りました。


初ロック!


初ロック!パート2


雪柄のキルトと、カラーネップのリブで。
意外に簡単に出来ちゃいました(*´ω`*)
とは言え、微妙に曲がってしまったのですが。
これはちびちゃん用です(*´ 艸`*)


ロックミシンって、もっと難しいものだと思ってました。
だけど、一度やり始めると楽しいし、何より早い!
やみつきになりそうです(*´Å`*)
いろんなものにチャレンジしたいな♪



036.gif



ちびちゃんが10ヵ月になりましたヽ(*´∀`)ノ♬♪ ♬♪
29日は検診の予定です。
どれだけ大きくなっているのか、ちょっとワクワクしています。
数字で分かるのって、こういう時でもないとないから。


一緒に成長していこうね(*´ω`*)









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
おとぼけクマさん。
オリジナルタグ


以前注文していたオリジナルのタグが届きました(*´ 艸`*)
オリジナルと言っても、今回はフォントと画像を選ぶスタイルで頼んだので
完璧なオリジナルとは言えないかも・・・。
次回は、ロゴを自作してお願いしようと思ってます♪
とぼけた表情のクマさんが気に入っちゃいました!
また作る楽しみが増えました(*´ω`*)



036.gif



ずっとAB兼用のベビーカーを使ってましたが、息子ちゃんも大きくなり
少し不便に思い始めていたので、やっとB型のベビーカーを購入。
と言っても、中古です(*´Å`*)
いろいろ迷ったのですが、アップリカのキャンディーにしました♪
また、もう少し大きくなったら、今度は大きめのバギーに変えようかなと・・・。
B型って、軽い!!
今までのに比べると、小回りもきくし疲れなさそうです。
あいにく、届いた今日は雨降りなので、お出かけには行けませんでした(⊇д;)


明日は晴れるといいなぁ・・・♪









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
オイシソウ♪

チョコパンダ


イチゴチョコパンダ


なんか美味しそうでしょ(*´ω`*)?
作ってて食べたくなっちゃった 笑
コレもオークション出品予定品です。
もう少しで評価100だから、激安スタートしてみます♪


最近、ムカムカします(*´Å`*)
胸焼けしてる感じです。
多分この感覚がスーッとなくなったら、お産が近くなるんだったような・・・。
うろ覚えですが。
明日は、検診!
どれだけ大きくなったかなぁヽ(*´∀`)ノ♬♪ ♬♪


Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
お気に入り♪

パンダ♪


出来たぁ♪
ずーっと欲しいと思っていたパンダちゃんの生地がやっとこ手に入ったので・・・。
ふわっふわの6重ガーゼ2枚と合わせてハンカチを作りました(*´ω`*)


もう、なんとも堪らないこの手触り・・・♡o。
ベビーちゃんにも作る予定ですが、コレは例のごとくオークションへ出品予定です。
ぜひ、たくさんの人にこのフワフワ感を知ってもらいたい!!


だけど・・・購入ルートは明かしたくないんだよなぁ・・・。
わたしってばケチ・・・(*´Å`*)


 more...

Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
| HOME |
