Posted by milky*
 
[スポンサー広告
悲しいです。


前回のシングルサイズ・苺ガーリーのブランケット
再出品しています。

それもこれも、とっても悲しいことがありまして・・・(Å)
正直、悲しいと言うよりは怒っています。

ここから先は愚痴になってしまいそうなので、ご覧になりたい方だけどうぞ↓↓↓





 more...

Posted by milky*
comment:8   trackback:0
[A u c t i o n .
ヘトヘトですが・・・。

出来ました♪



ほぼ徹夜並みで仕上げました(*´Å`*)
ただいま出品中です♪


それでは・・・おやすみなさいませZzz・・・






Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[A u c t i o n .
リフレッシュ。


癒されるぅ



日曜日。
車で会津の方へ行きました。
毎日、おうちにいることが多いので、気分転換に(*´ω`*)
出掛けた時間が遅かったので、道路は混んでいなかったのが幸い。

写真は桧原湖です♪
ここで、ずんだ餅と喜多方ラーメンをお土産に(*´ ∀`*)

米沢へと続くスカイバレー(?)も少し走ったのですが、野生の猿がわんさかいました 笑
だいぶ癒されて帰って来ましたよぉ♪

ちなみにちびは・・・8割寝てましたけど 笑



036.gif



出品予定のもの、あとはスタイを作るだけなのですが・・・
なかなか進みません(Å)
2~3日中には出品したいとは思うのですが・・・
どうなることやら。













002.gifmemo.
 

Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
予定変更!!


可愛い!!



昨日(?)次回はマリン系・・・なんて言っておきながら、急遽変更することにしました。
実は、ガーゼの端処理をしていたら、丁寧にやりすぎて思った以上に長さが短くなってしまい・・・
仕方なく・・・です(Å)<ギャー
どんまい、わたし!!

で、そんな絶望の中(大袈裟ですけど)Rick Rack サンから生地が届きました(*´ω`*)♪
そこで、新たにデザインを思いついたので、こっちに変更。
↑の画像はその一部です(o′エ`o)

遊びに来てくださる方にだけ・・・こっそり。
次回はハンカチ&スタイ&ブランケットのセットでいこうかと思います(*´ω`*)
スタイとブランケットは、出品までのお楽しみにしておきます♪

ハンカチ・・・久々に作ったなぁ(*´Å`*)










Posted by milky*
comment:2   trackback:0
[D a i l y .
ぽかぽか。


もこもこ♪



新しいデザインが思い浮かんだので、ガーゼのお水通し(*´ω`*)
幸い、今日は久々のぽかぽか天気。
ちびも嬉しそうに、風でカーテンがゆらゆら揺れるのを、キャッキャ言いながら見てました。

今日はいつもより、断然ふわもこに出来ました♪
お水通しのポイントは、出来るだけ長く、ぬるめのお湯に浸しておくこと。
ベビー用洗剤を入れて、です。
あ、自己流ですが(*´Å`*)
わたしの場合は、脱水以外は洗濯機を利用しません。
なんだか、生地を傷めてしまいそうで・・・。
柔軟剤を使わないのは、ガーゼ屋サンのアドバイスです。
あまり柔軟剤を使うと、吸水性が低下するみたいなので。
しっとり感を求めるのなら、もちろん柔軟剤は使用した方がベストですが、このガーゼに関しては
使わなくても全然問題がないくらい、手触りがいいので、あえて使用してません。
お好みですけどね♪



ふわふわ♪



いつ出来るか分かりませんが、出来上がりが楽しみ(o′エ`o)♪
次のデザインは・・・気になる?↓↓↓











002.gifmemo.
 






 more...

Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
お友達がやってきた。


仲良し♪


combimini の、コンビくんがおうちにやってきました♪
ちびと記念撮影(*´ω`*)
ピンクのミニちゃんもいるみたいです。
ちびはお気に入りになったらしく、ギューしてました 笑



コンビくん



小さな子供にはちょうどいいサイズみたいです♪
そして・・・



噛まれた・・・



食べちゃいましたとさ・・・(*´Å`*)



036.gif



最近は、お天気が悪いのでなかなか外に行けません。
おうちの中でばっかりだと、やっぱり退屈するんだろうなぁ。
毎日同じ、ママの顔ばかり見て。
お天気が良くなったら、気分転換にどこかへ連れて行ってあげようと思います(o′エ`o)



















Posted by milky*
comment:2   trackback:0
[B a b y .
やってみた。

検索をかけていて、たまたま見つけた占い。
初恋の人からの手紙、とやらをやってみました(ちびがおねんね中だったので)
ちょっと面白かったです(*´Å`*)

暇があったらやってみてください♪
わたしの分析結果は・・・↓




 more...

Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
ちょっぴり感動。


お待たせしました♪


以前よりリクエストいただいていた4重ガーゼのブランケット。
ようやく完成しました(*´ω`*)
ラッピングも終わり、発送待ちです♪
ちなみに、ブランケット類はいつもこんな感じのラッピングをさせていただいてます。
変哲のない紙袋を開けた時、そっけない袋に入っているだけでは、なんだか寂しい気がして・・・。
わたしなりの、精一杯の気持ちです(o′エ`o)
このままお友達へのプレゼントにもいいかもですね♪



036.gif



昨日、お買い物へ近所のスーパーへ行ったのですが。
今まで気付かなかったことに気付きました!
ベビー用のカート、ありますよね。
数年前までは間違いなく、なかった機能・・・。
リクライニングがついてる~!!
プチ感動して、思わず叫んだわたしです 笑
さすがコンビさん(*´Å`*)
これで、少しはお買い物が楽になりそうです♪

早速、ちびを乗せてお買い物したのですが、よだれダラダラになりながらご機嫌でした。
最近よだれが多くなってきたので、そろそろスタイを作ってあげようかな(*´ω`*)♪













002.gifmemo.
 




Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
コメントについて。


ルルル2 いつもご訪問ありがとうございます♪

当サイトでは、いただいたコメントは一時保留になり、後ほどこちらで内容を確認後
承認させていただいてから、表示される機能を利用しております。
これは、悪質な書き込み等を防ぐ為です。

残念ながら、マナーを守れない悪意ある書き込み等もいくつかありますので
そのような対処をさせていただいております。
あまりに悪質だと判断した場合は、IP拒否の措置を取らせていただいております。

一度の送信で、コメントが反映されないのはその為ですので、ご心配なさらないで下さいね。
なお、ご返信は遅れる場合もあるかと思いますが、必ずさせていただきます(*´ω`*)
育児のこと、オークションのこと。
どんなことでも大歓迎ですので、コメントくださると嬉しいです♪

更新頻度は多くはないですが、たくさんの方と繋がりを持てたら・・・と思います。
今後も、当サイトをよろしくお願い致します。



*今後ブロとも専用ページも作る予定です。
 自分のこと、お裁縫のこと。ベビーのことなど。
 公には出来ないようなお話もさせていただきたいと思っています。
 よろしければ、登録してやってくださいね(*´ω`*)
Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[未分類
4ヵ月検診。


シングル!!


シングルサイズの第2弾。
出品中です(*´ω`*)
撮影当日、雨が降っていて暗かったのでうまく撮れませんでした・・・。
ほんとは、大人可愛く出来上がってます♪



036.gif



ちびの検診に行ってきました(o′エ`o)
早いもので4ヵ月です。
わたしは、完全母乳で育てているのですが(本当に足りなそうなときはミルクも利用します)
すくすく育っているらしく、先生曰く

―母乳だけで、よくここまで大きく育てましたね。

と褒められました♪
実は・・・栄養が採れているか、母乳は足りているか・・・。
少しだけ不安だったので、一気に明るい気持ちになりました。

出生時の体重が2790gだったのですが、すでに7185gに増えていました。
どうりで・・・腰が痛くなると思ったら・・・笑
どうりで・・・自分の体重がやけに落ちるなぁと思ったら・・・。
ちびの成長に繋がっていたわけです。

首はまだ不安定で、もちろん寝返りもまだですが、様子を見てるとそろそろかなぁ、
といった感じです(*´Å`*)



036.gif



今日は久しぶりに、お友達とランチに♪
ビュッフェに行ってきました(*>∀<*)♡o。
女性は、ランチもディナーも無制限で¥1000なんですよー♪
こりゃ食べるしかない!と気合を入れていきましたが、ちびのおもりであまり食べれず・・・。
仕方なく、おうちでは食べられないようなものを、いくつか食べてきました。
あと少ししたら、一緒に楽しくお食事出来るかな(*´ω`*)

そこのお店には、きちんとベビー用のチェア(リクライニング付き)があって、ゆったりと
お食事することが出来ました。
料理の種類も、和・洋・中・イタリアンと様々で楽しめます♪
お勧めです(o′エ`o)b ↓

*神戸クックワールドビュッフェ















Posted by milky*
comment:5   trackback:0
[B a b y .
出品中♪

可愛い苺たち


オークション出品中です(*´ω`*)
今回は即決を設定してみました。
もちろん、それよりお安くGETしちゃってくださいね♪


036.gif



最近、ようやくちびの夜の眠りが安定してきた気がします。
19時あたりからグズグズし始め、20時位には眠りにつきます。
あんまり早く寝てしまうと、また夜中にキャッキャ言ってますが・・・(;´Д`)
もうすぐ4ヵ月です。
検診の準備しなくちゃ!











002.gifmemo.
 

Posted by milky*
comment:1   trackback:0
[A u c t i o n .
ガーリー。


次回生地♪


こちらが、次回出品予定のブランケットに使用する生地です(*´ω`*)
広げたら、思い切りキュートでしたが、あえてチラッとだけお披露目・・・♪
ハーフリネンですが、手触りは結構柔らかい感じです。



036.gif



目をつけていた(なんだか言い方悪いですね)ベビージム
今日の17時頃に終了だったのですが、自動延長の設定がされていなかったので
あと15秒!ってとこまで待って、ぽちっとしました(*´Å`*)
↑少しイライラしてしまったわたし・・・笑

ななななななんと!
510円で落札できてしまいました♪
ちびのおもちゃがあまりないので、届くのが楽しみです。
喜んでくれるかな(*´ω`*)

おもちゃや服は、基本的にすぐに不要になったりするので、あまりお金をかけずに。
でも、ちゃんとしたものを・・・と思っています。
オークションだと、ブランド物でも比較的に安く手に入るので、活用しない手はないですね♪











002.gifmemo.
 

Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
出品中です♪
出品中です♪


評価記念200円から出品中です(*´ω`*)
自分で言うのもなんですが・・・結構気に入ってます 笑
素敵なご縁がありますように・・・♡o。



036.gif



早くも新たなデザインが思い浮かびました(*´Å`*)
メモして、材料到着待ちです 笑
次は、ガーリーなシングルサイズを作ろうかと企んでます。
気ままに作っているので、どうなるか分かりませんが・・・
またちょこちょこ、途中経過をお知らせします♪










 002.gifmemo.



Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[A u c t i o n .
完成♪

New!.jpg


やっと出来ました♪
ちらっとお披露目(*´ω`*)
今回のブランケットは、袋タイプだったので時間がかかりました・・・。
でも、思ったように仕上がったのでよしとします 笑


詳細は出品してからのお楽しみです(o′エ`o)b



036.gif



今日は、ちびに振り回されっぱなしでした。
眠いけど寝れない状態が続き、ご機嫌ななめクンになってました(; ´Д`)
お風呂に入る時間になって。
まだ機嫌は悪かったけど、シャンプーしてるうちに気持ちがよくなったのか、
ぐっすり眠ってしまいました。
その後、お着替えや頭を乾かすときでさえ起きなかったちび・・・。
よほど眠かったんだろうなぁ。


ちびも辛いのかも知れないけど。
わたしも切ないのです(*´Å`*)


ブランケットも完成したし、明日はいっぱい遊んで、いっぱい眠ろうね。









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
ペタペタ。

オリジナルスタンプ


Lien8 サンにオーダーしていた、ビスネーム用のスタンプが届きました♪
めちゃくちゃ可愛いです(*´ω`*)
早速ペタペタ・・・。
いろんなカラーで試したけど、デニムが一番お気に入り!
タグを作るときは、いつもこの、こまけいこサンのインクを使ってます。
カラーが豊富で、お洗濯にも強い。


ちなみに、スタンプの文字の意味は、筆記体の方が
― いつも隣に
反対側が
― お気に入りの可愛い布でU*CUTEが作りました
と入ってます。


お気に入りのひとつになって、いつも傍において欲しいなぁという気持ちです(*´Å`*)



036.gif



さくさくと、ブランケットを作りたいなと思うのですが・・・
ちびちゃんが、ご機嫌すぎて意外に時間がかかっています。
まぁ、いいことなのですが(o′エ`o)
大分、首もしっかりしてきました。
早く一緒にお話したいなぁ♪










002.gifmemo.
 





Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
可愛すぎる!!

お友達に♪


今日は、BOUS サンにお願いしていた coketti が届きました♪
coketti って、BOUS サンオリジナルのこけし型のストラップです(*´ω`*)
少し前に、お友達から出産のお祝いをいただいていたので、そのお返しに。
二人ともハンバーガーショップで働いているので、それが分かるように作ってもらいました♪
微妙に、髪型や表情も違うんですよ!
オーダーする時に、大まかにしか伝えなかったのにも関わらず、さすがです。
イメージ通り・・・それ以上に可愛く出来上がってました(*>∀<*)


オークションの物の発送の時に、よくこちらのスタンプを使用させていただいてます。
可愛いけど、主張しすぎないところがお気に入りです♪
人気があるので、OPENと同時にほぼ売り切れちゃいますが。



036.gif



ガーゼも届きました(*´Å`*)
シンプルガーゼは久々な気がします。
お水通しをすると一番モコモコ感がUPするタイプのガーゼなので、今から楽しみです♪











 おすすめ♪




Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
次回予定。

ありがとうございました♪


出品しておりましたハートくまブランケットは、本日出発いたしました(*´ω`*)
たくさんのアクセス&ウォッチ、本当にありがとうございました♪


036.gif


出品日時は未定ですが、次回は男のコ向けの8重ガーゼブランケットを出品予定です。
ボーダーとデニムのダブルガーゼを使用して、少しPOPな感じに仕上げたいと思います♪
縁取りタイプではありません。
久々の袋タイプです。


男のコのママだからなのか、自分が男っぽいだけなのか・・・
さておき、思いつくデザインは、なぜかBoys系なわたしです(o′エ`o)









002.gifかわゆい・・・



Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[A u c t i o n .
| HOME |
