Posted by milky*
 
[スポンサー広告
第一作目!


トレーナー第一作目!


今日はちびちゃんのお昼寝中に、ロックミシン!
余った生地で、トレーナーを作りました(*´ω`*)
すんなり・・・とはいかなかったけど、まぁまぁそれなりに出来ました 笑
最初から肩開きタイプのトレーナーを作ったけど、初めはスナップなしの
タイプを作った方がうまくいくかもです・・・。


フロッキー♪


無地で、あまりにも淋しかったのでフロッキーをちょこっと♪
このフロッキーは Rick Rack サンのです(*´ 艸`*)


バックスタイル


バックにもちょこんと♪
まだお洗濯をして乾かしているところで、ちびちゃんには着せていないのですが
色合いが似合いそうな気がします(*´ω`*)←親バカ。


トレーナー作りで、久々にミシンを使ったのですが・・・
ロックミシンの方が簡単な気がしてしまいました(;´Д`)
家庭用ミシンは、ニットを縫うのが少し大変です。
やっぱり、ロックミシンの方が、ニットソーイングには向いてるんですね。
いろんな人から聞いてはいたけど、本当に実感しました。


036.gif


福島は、昨日の夜あたりから雪がちらほら・・・♪
ホワイトクリスマスになるといいなぁ(´∀`









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
初ロック!


今日は、購入してから放置しっぱなしだったロックミシンを出しました♪
まずは試し縫い・・・。
!!
糸が切れるぅ(Å)
どうしてかとよく見たら・・・。
購入先の業者さんが、親切に糸を通してくれていたのですが、どうやら
それが間違っていたようで 笑
改めて、かけ直してぬいぬい・・・。
出来ました♪


手始めに一番簡単な、レッグウォーマーから作りました。


初ロック!


初ロック!パート2


雪柄のキルトと、カラーネップのリブで。
意外に簡単に出来ちゃいました(*´ω`*)
とは言え、微妙に曲がってしまったのですが。
これはちびちゃん用です(*´ 艸`*)


ロックミシンって、もっと難しいものだと思ってました。
だけど、一度やり始めると楽しいし、何より早い!
やみつきになりそうです(*´Å`*)
いろんなものにチャレンジしたいな♪



036.gif



ちびちゃんが10ヵ月になりましたヽ(*´∀`)ノ♬♪ ♬♪
29日は検診の予定です。
どれだけ大きくなっているのか、ちょっとワクワクしています。
数字で分かるのって、こういう時でもないとないから。


一緒に成長していこうね(*´ω`*)









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[H a n d m a d e .
寒い日のお出かけ。

お出かけスタイル♪


寒いです・・・ねぇ(*´Å`*)
ベビーカーでのお出かけも、防寒対策にかなり悩まされてます。
↑いつものお出かけスタイルですが、もう少ししたらこれでも寒くなるかな。
(ちなみに着ているコートは、中綿ふわふわで、わたしのよりあったかそう・・・笑)
わたしは歩くから、そこそこ暖まるけど、ちびちゃんはじっと座っているので
たまに手を触ると、冷たくなっちゃってます(;´Д`)


そして。
今日の福島の予報は、!!
初雪になるのでしょうか。
本当の冬がやって来ますね(*´ω`*)


そして、そして。
明日で、10ヵ月です。









002.gif m e m o .


★ちびちゃんのコート♪


★足元はあったかなコレ!


Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
気がつけば。

スタンプ♪



あっという間に12月ですね。
だいぶ寒くなり、そろそろ雪が降ってもおかしくない時期になりました。
この間、いつもお世話になっているBOUSサンから、スタンプが届きました♪
クリスマス&新年用のスタンプです(*´ω`*)



スタンプの中身は・・・



中は↑こんな感じです。
クリスマスも年末年始も、なんの予定もないわたし達ですが、
ちょっぴり明るい気持ちにさせていただきました(*´ 艸`*)


今年は、ちびちゃんの出産から始まり。
思えば子育てに追われて終わってしまう・・・そんな1年だった気がします。
でも、いつも傍で成長を見守っていられるわたしは、幸せ者です(*´ω`*)
幸せって、「モノ」で得られるものじゃないんだってコト。
改めて実感した1年でした。


来年は、自分のやりたいことや、目指すものに。
少しでも近づけるといいなぁ・・・♪









Posted by milky*
comment:0   trackback:0
[D a i l y .
| HOME |
